乳酸菌革命を飲むベストなタイミングは?

 

乳酸菌革命は頑固な便秘にも効果があるといわれている評判の高い乳酸菌サプリです。乳酸菌革命の効果をさらに実感することができるためにも、飲み方や飲むタイミングなどを考えて服用しておくといいです。

 

乳酸菌革命はサプリメントなので健康補助食品という分類になります。なので、用法として飲むタイミングを決められているというわけではないです。基本的にいつ飲んでもいい、ということになるのですが、さらにサプリメントの効果を高めるためにも飲み方を知っておくことが大切です。

 

乳酸菌は胃酸や胆汁などに弱いので、食前よりも食後の胃酸が薄まっている状態に摂取するようにしておくといいです。食後のほうが乳酸菌が生きて到達しやすいといえます。乳酸菌革命は生きて腸まで届けられる工夫がいろいろとされているので、飲むタイミングは考える必要がなく、いつでも好きなときに飲めばいいのですが、食後ならもっとしっかりと届けてくれる効果があります。

 

できるだけ腸にしっかりと届くときに摂取したいというのが当たり前ですが、この乳酸菌革命は腸まで届くように工夫されているので、お水、またはお湯で毎日飲むようにしておくことが大切です。続けて飲むことで、乳酸菌の効果を実感できるようになります。