乳酸菌革命がアトピーに効果がある理由とは?

 

最近、アトピーで悩んでいる方が多くいますが、その改善策の一つとして知られているのが「乳酸菌革命」です。なぜ、この乳酸菌サプリがアトピーの症状改善に効果的なのか簡単に説明します。

 

まず、アトピーの原因の一つは腸内環境の悪化です。人の腸には免疫力を担う免疫細胞が全身の6割存在しています。しかし、腸内環境が乱れると免疫細胞が正常に働きにくくなるため、肌が刺激を感じた際に過剰反応を起こしやすくなり、炎症やかゆみといった症状が現れやすくなるのです。

 

しかし、「乳酸菌革命」には16種類もの乳酸菌が配合されており、摂取することで腸の善玉菌を増やし、腸内環境を整える効果があります。また、この「乳酸菌革命」には三大乳酸菌とも言われるビフィズス菌、ラブレ菌、ガセリ菌が含まれています。そのためより効果も得やすいのです。

 

そして腸内環境が整うことで、免疫細胞も正常に働き、過剰反応を抑制することができます。そのため症状を抑制することができるのです。

 

このように「乳酸菌革命」には様々な乳酸菌が含まれているため腸内環境を整えやすく、免疫力を正常に働かせることができます。そのため免疫異常によって引き起こされるアトピーを抑制して改善することができるのです。